2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

口元や目元のしわには集中美容液を

念入りにスキンケアをするのも素晴らしいことですが、ケア一辺倒じゃなく、肌をゆっくりさせる日も作ってください。お休みの日には、控えめなケアが済んだら、化粧をしないで過ごすのも大切です。毎日使う基礎コスメをラインで全部別のものに変えてしまうの…

やりすぎケアより自分の肌に合ったコスメ選びを

1日に摂取すべきコラーゲンの量は、おおまかに言って5000mg~10000mgらしいです。コラーゲン入りのサプリとかコラーゲン入りの健康ドリンクなどを上手に活用して、とにかく必要な量を確保したいですよね。何事によらず「過ぎたるは及ばざるが如し」です。ス…

コスメ選びは目的を明確にすることが大切

ここに来て、魚由来のコラーゲンペプチドを含んだ「海洋性コラーゲンのサプリメント」といったものも市場に投入されていますが、どこが動物性と違っているのかについては、今もはっきりしていないのが実情です。肌が潤い豊かになるようにとサプリメントを活…

お肌の潤いがなくなっている場合は、サプリメントを摂ればいい?

スキンケアと申しましても、様々なやり方があるので、「結局自分の肌に適しているのはどれ?」と困惑するのも仕方ないことです。一つ一つ試してみて、相性の良さが感じられるものを見つけ出していただきたいです。お試しセットを利用すれば、主成分がほとん…

美白コスメは化粧水か美容液で

様々な種類の美容液がありますが、使用目的で大きく分けた場合、美白目的であるもの・エイジングケア目的のもの・及び保湿目的の3つになるのです。何の目的で使おうとしているのかを自分なりに把握してから、ドンピシャのものを選定することが大事でしょう…